MAC LIFE

maclife.exblog.jp
ブログトップ
2004年 06月 25日

やばい

うちのeMacどうやらイカレタようです。
モニターがズレて映るんです、
環境設定のモニターで調整していたんですが
昨日調整したら、左右にブレてしまって。
修理に出そうと思いアップルに電話したら、ハード的なのかソフト的なのか原因が分からないので原因をはっきりさせたいが保証期間が過ぎているのでサポートが有償
だそうで.......
アップルのサポートって評判あんまりよくなかったけどほんとですね
修理自体が有償なのは、分かるが、原因解明まで有償とは?
まだ1年半使っただけなのに。
[PR]

# by Mac-Life | 2004-06-25 12:12
2004年 06月 24日

暑い

ここ数日暑いですねぇほんとに。
狭い室内でMacを使っていると、室温が急上昇(笑)
しかも、メインマシンのeMacはうるさい!!
ほんとにどうにかならないですかねぇ

ブログを立ち上げて3日目そもそもブログとは何者?
勢いで立ち上げたが、さっぱり分かりません。
ホームページとどう違うのか、トラックバックって何、リンクとどう違うの?
誰か教えてください。
[PR]

# by Mac-Life | 2004-06-24 21:15
2004年 06月 23日

現在の環境

現在のメインマシンはeMac800スーパードライブをOS10.3で使っています。 
それと、貝殻iBookと仕事場でiMac700フラットパネルコンボドライブ
初めて買ったiMacのライムもまだまだ、現役でがんばっています。
プリンターはCanonPIXUS 850i&アルプスMD5500
スキャナーはEPSON GT-8300UF
BUFFALOの外付けHD、ロジテックのMOとCD-R
ワコムのダブレットにピクセラのキャプチャーTV
それから。デジカメ、外部スピーカー、その他壊れたプリンターや古いスキャナー
ソフトなど、まぁよく買った事。
これだけ買いそろえて何をやっているかと言うと、
なーんにも、できません。
インターネットくらいです。メール?出す相手がいません(笑)
絵を描こうとしてもセンスなし、フォトレタッチ、ソフトが使えない。
ホームページ作成、何度本を読み返しても、分けわからない。
全くダメダメです。
しかし、最近はまっているのは、DVD作成。
ビデオカメラで写したものをiMovieやiDVDを使って焼く
キャプテイTVで取ったテレビ番組をキャプティDVDを使って焼く
そしてDVDのコピーなど、時間はかかるがとても楽しい(自己満足)
皆さんも暇な時、チャレンジしてみてください。
[PR]

# by Mac-Life | 2004-06-23 22:27
2004年 06月 22日

Macとの出会い

自分とMacとの出会いは、初代i Macが発売されて間もなくだった。
同じ職場の人がグラフィックを使い自分の名刺を作って持っていた。
その名刺を何処で手に入れたかを聞くとパソコンで自分で作ったと言う。
パソコンがあれば、こんな事も出来るのかと思った。
その日から、無性に、パソコンが気になり、雑誌にパソコンが出ていると、眺めていた
その時、目に入った1台のパソコンが i Macだった。
これが、本当にパソコン?   そんな感じだった。
その日から、 来る日も来る日もi Macの事が頭から離れず、i Macが出ている雑誌を
買いあさり、妻にお願いする事約半年、念願の i Macを購入する事が出来ました。
それから、一歩一歩着実にMacおたくの道を歩む事になっていきました。
次回は現在の環境について書きます。
[PR]

# by Mac-Life | 2004-06-22 21:34
2004年 06月 22日

デビュー

初めてMacを購入して(と言うよりパソコンを)約6年
初めてホームページを開設しました。
今後は、私のパソコン環境や普段MACを使い行っている事、
また、MAC以外で気になっている事を報告できればとおもっております。
[PR]

# by Mac-Life | 2004-06-22 09:14