MAC LIFE

maclife.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 08日

MacとCCCD

初めてCCCDでエラーでました。
Macには、関係ないみたいな事言われてたけど、
多少は関係あるみたい。
iTnesに上手く取り込めない、
ディスクを取り出してもう一度やったら出来たけど
ドライブが心配、今までのCCCDは全然平気だったけど
これからは気にしなきゃ。
それにしても、コピーされたくなければ、レンタルショップなんか
なくせばいいのに、MDにはダビングOKでなんでCD-Rに規制を
かけるの。正規のお金払って買ってドライブ壊されてたら
たまんないっうの。(今回はレンタルだけど)
第一よけいな、DVDなんか付けなくてもいいから、その分
安くしろ、余分な事やめて、ネット配信をすればいい。
本当に、いい作品で、コレクションしたければ、多少高くても
ちゃんと、買うし、なんとなく聞きたいくらいなら、多少
音が悪くても、ダウンロードして、レンタルくらいの料金なら
お金を払います。
だって、違法して、コピーするより、堂々とダウンロードした方が
いいに決まってるっうの、レコード会社の人も、少し頭使ったほうがいいよ。
[PR]

# by Mac-Life | 2004-07-08 23:19 | MAC
2004年 07月 08日

iMacが増えた

a0030075_205655.jpg知り合いから、旧iMacを頂きました。
本当は、借りたのだけど、事実上貰ったのと同じ
ほとんど、使っていなかったようだ。
もう、何年も前の物なので、スペック的には
力不足だが、iTunes専用にして、職場でがんばってもらう事にしよう。
隣は、職場で使っているiMac
同じiMacでも、比べると全然ちがうね。
[PR]

# by Mac-Life | 2004-07-08 20:58 | MAC
2004年 07月 08日

すごい、iPod mini

反響すごいですね。Winの人も結構iPod使ってる人いるんですね。
miniってそんなに、いいかな?
色が選べるのは、いいけど、4Gだとすぐにいっぱいに
なるんじゃないの、今までのiPodでも十分小さいし
だいいち、値段高すぎない?
1万5千円くらいなら、絶対買いだな。
自分なら、小さくなるより、携帯電話機能つけてほしい
あれこれ、持って歩くのじゃまだし全部一つになってほしい。
今の携帯SO505isなんだけど、Winじゃないと、
MP3の編集出来ないみたいだし、多少大きくても
携帯、デジカメ、PDA、オーディオ、これがひとつになったら
ぜひ、買いたい。
[PR]

# by Mac-Life | 2004-07-08 16:17 | MAC
2004年 07月 08日

i Pod miniだらけ

exciteブログを見ていると
みなさん、 iPodminiの発売日決定の
話題でもちきりですね。
結構Macユーザーが多いなとうれしく思います。
自分は前から、買うならminiではなく、
普通のiPodにしようと思っていたので
ポチッとやった後に発表しても、全然くやしくない。
今まで何回か悔しい思いをしたが、今回は本当に大丈夫。
それより、早く、こないかな、i Pod
待ちどうしい。
[PR]

# by Mac-Life | 2004-07-08 09:58 | MAC
2004年 07月 07日

コレクター?

a0030075_211247.jpg自分はけっこうコレクターなのかなって
思うときが有ります。
興味があると、あれもこれも欲しくなる。
が、お金か無いので、高いものは買えない
手頃なものをたくさんとはいえ無いが
中途半端に集めて邪魔になる事も多い
そんなコレクションにトイカメラがある
ロモの存在をしってから、トイカメラの魅力にひかれ
少しづつ集めたが、デジカメの便利さに負け、最近は
登場の機会が無い。
仕上がりは好きなんだけどな。
なんか、トイカメとMacって似てるよね。
そう思うのは自分だけ?
[PR]

# by Mac-Life | 2004-07-07 21:14
2004年 07月 07日

真夜中の不思議

昨日どうにか、部屋をかだずけ寝場所を確保し、
うとうとしていたら、急にブオゥーンと言う音とともに、
部屋の一角が明るくなった。
何事だ、びっくりして飛び起きた、Macが起動しているではないか
どうして?
いつもMacの電源は落とさずスリープにしているんだけど、
何かの拍子に、起動するんですよねたまに。
最近大丈夫だったんだけど、模様替えして
寝入りばなになると、かなり、びっくりした。
原因追求しなきゃ。
[PR]

# by Mac-Life | 2004-07-07 13:26 | MAC
2004年 07月 06日

模様替えの3

a0030075_21353.jpgスピーカー、プリンター2台、真ん中の緑のやつは
今日買ってきた扇風機、その名もCubicFan1980円なり
うるさくて、風が全然来ない。
使えないやつ。
もっと綺麗にしなきゃ。
[PR]

# by Mac-Life | 2004-07-06 21:05 | MAC
2004年 07月 06日

模様替えその2

a0030075_20562.jpgなんとか、形になりました。
机の上ぐちゃぐちゃだけど、こんな感じ
eMac、MO、スキャナー
[PR]

# by Mac-Life | 2004-07-06 20:57 | MAC
2004年 07月 06日

真夏の模様替え

やるもんじゃないね、暑いのなんのって
まだ片付かない、とりあえず
Macは使えるようにしたけど。
寝る場所も確保しなければ
落ち着いたら写真UPして見ようかな。
[PR]

# by Mac-Life | 2004-07-06 18:02 | MAC
2004年 07月 05日

パソコンをどう使ってんのかな?

仕事で使う方が大多数だと思うんですけど
それ以外にどういう使い方してるんだろう。
Web、メール、デジカメプリント、etc
自分は仕事でパソコンを使わないので100%
趣味で使いますが、初めて使いだした頃と
やってる事変わんないなぁ
てゆうか、使いこなしてない。
親類にグラフィックデザイナーがいるんですけど
最近、娘に火の鳥のグラフィックを書いてもらったんですが、
やっぱ、プロは上手い、それを見て、かみさん同じMacでも
使う人が違うとこうも違うかな?,,,,,,,,
なにも、言えませんでした。
でも、いいんです、Macは僕のおもちゃなんです。(大爆笑)
[PR]

# by Mac-Life | 2004-07-05 21:32 | MAC