MAC LIFE

maclife.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 13日

リラックス

最近、ストレスが溜まっているのか、物欲が止まらない。
意味も無く、買い物に行く。
今日は、仕事が休みなので、子供の一輪車を買いに近所のダイエーに
そこの、雑貨屋さんで、自分の部屋に置く時計を買ってしまった。
ついでに、アロマキャンドル、お香なども購入
お香やアロマキャンドルのにおい系のものは、最近特に、お気に入り
リラックスできます。
[PR]

# by Mac-Life | 2004-07-13 13:41 | まったりとした日々
2004年 07月 12日

10.3Pantherの落とし穴

Pantherの落とし穴にハマりました。
今日、レンタルしていたDVDを××しようと思い
リッ××グしました、今までなら40分くらいで終わるので
その間仕事をしていましたが、1時間くらいたって見た時には
まだ、終わっていなかった、いつもより遅いなっと思いながら
気にもせず、仕事を続けていましたが、さらに30分位たって
みても、まだ終わってない、おかしいな、何時もならもうとっくに終わっているはずだ
よく見ると、動いてない、カーソルも動かない。
これって、フリーズ? OSⅩってフリーズしないんじゃないの
そう思っていたので、時間の無駄ズカイをしてしまった。
まあ、リッ××グはできたので、問題無いんだけど、この前から
フリーズには、悩ませられてるな。
[PR]

# by Mac-Life | 2004-07-12 22:50 | MAC
2004年 07月 12日

iPodでどんな曲、聞いていますか?

みんな、どんな曲聞いてるのかな。
自分は、洋楽よりどちらかというと、邦楽の方がおおいです。
なぜなら、言葉が分からないから(笑)
歌詞とメロディのバランスで、好きになる事が多いので
意味わからないと、いまいち、聞く気にならないです。
洋楽でも、ノリとか耳にすんなり入ってくる曲があるんですが、
勝手に、イメージでこんな事歌ってるんだろうなとおもっていたら
全然違っている事が多々あります。
最近、昔のカバー曲が沢山ありますがその時、意味の分からなかった
歌がすごく、感動したりします。今聞いているのは
大黒 摩季がやってる、コピーバンド、なつかしくて、おおっ て感じです。
中学、高校ぐらいに聴いてた曲いっぱい、集めたいな。
[PR]

# by Mac-Life | 2004-07-12 16:59
2004年 07月 12日

iPodを活躍させるために

先週ポチッとした、iPodまだ届かない。
iPodを活躍させる為、最近自転車通勤はじめました。
もともと、自転車通勤してたんだけど、春くらいからサボっていて
運動不足もあって、復活しましたが、暑い。
自宅から15分くらいなので、ちょうどいい運動になります。
今までは、V@mpってゆうMP3プレーヤー使ってたんだけど
スマートメディアにいちいち入れなきゃいけないので、めんどうだった。
それに、128MBだとアルバム2枚入んなくて、中途半端だった
最大の欠点がスマメが他の物(デジカメなど)で使えなくなっちゃう事
フオーマット出来なく生るんですよね、これで、2枚もスマメダメにした。
昔、直し方が、どこかのサイトに出てたんだけど、どこだか忘れて、そのままです。
でも、もう少しで、iPodが届くからよしとしよう。(でも、スマメもデジカメで使いたい)
[PR]

# by Mac-Life | 2004-07-12 10:24 | MAC
2004年 07月 11日

オリジナルスキン

いろんなブログを見ていると、個性的なスキンに
出会いますが、オリギナルスキンってどうやって作るんですか?
htmlとか分からなくても、できるのかな
カッコいいの、作ってみたい。
でも、センスがないからな、、、、
[PR]

# by Mac-Life | 2004-07-11 21:33 | その他
2004年 07月 11日

さようなら、iMac

ダメでした、お亡くなりになりました。
みなさんの、情報をもとに、いろいろやりましたが
息を吹き返す事無く、ただの、ゴミになりました、うちにきて
3日の命でした、さようならiMac君
なんで、ファームウエアのアップデート中にフリーズなんて起こすんだよ。

さて、気を取り直して、オークションで代わりでも探します。
そして、iMacくんは、ジャンクあつかいで、オークションに出すか、パーツを
だすかします。
ここを、ご覧の方で、本体もしくは、パーツを欲しい方、お譲りします。(大爆笑)

コンピューターって本当に当たり外れというか、個体差というか、ありますよね
今回は、人的被害も多少ありますが、自宅にある同じ型のiMacはほぼ同じときに買ってはまだまだ現役で動いていますが、今回云ってしまったiMacは持ち主が全然使わなくて、傷なども全然ありませんでした。
使い倒した物が元気で、使っていない物がダメになるとは........トホホ
[PR]

# by Mac-Life | 2004-07-11 11:24 | MAC
2004年 07月 10日

いまだ、起動せず

いまだに、解決策見つからないです。
コメントいただいた方、本当にありがとうございます。
ググってみたりしたんですが、解決策にたどり着けません。
あとは、掲示板に書き込みしたので、気長にまちます。
引き続き、解決策募集中(笑)
もう一度、経緯を整理しますと
MacOS8.6から9.1にアッデートしようと思いCDから起動、
ファームウエアが古いので、アップデートしろと出たので
指示に従いアップデートしたらフリーズ、リセットしてもダメだったので
やむ終えず、コンセントをぬきました。
その後起動させたら、ウンともスンともいわなくなり、スリープのとき見たく
パワーボタンがオレンジに点灯したままでモニターも付きません。
PRAMクリア、CDからの起動etc、自分の思いつく限りの事はやったのですが
起動しません、ファームウエアのアップデートが中途半端になったのが
原因だと思います。
どうか、みなさん、問題解決に協力お願いします。
[PR]

# by Mac-Life | 2004-07-10 18:55 | MAC
2004年 07月 10日

iMacが起動しなくなった

みなさん、コメントありがとうございます。
この場で失礼します。
この前、もらったiMacが起動しなくなりました。
OS8.6から9.1に仕様と思ったら、ファームウエアが古いみたいなことがでて
アップデートしてたら、フリーズ、再起動させようとしたら、起動出来なくなりました。
どうしたら、起動出来るでしょう。
解決策を、教えてください。
[PR]

# by Mac-Life | 2004-07-10 10:00 | MAC
2004年 07月 09日

インストール拒否

a0030075_213159.jpg
Mac OS 10.3をインストールしようとしたら
見事に拒否されました。
メモリが足りないとさ
ちきしょう、今に見ていろ、いつか、メモリ増設してやる。
いつかだぞ、あくまでも、いつかだぞ。
iPod、買ったばかりで、お金ないんだ、あくまでも
いつかだ、という訳で、借り貰いしたiMacはOS9.2でしばらくは
いきます。
[PR]

# by Mac-Life | 2004-07-09 21:33 | MAC
2004年 07月 09日

コメントについて

自分のブログにコメントを書いて頂いてくださる方が
ありがたくも、いますが
そのコメントに対しての、返事を
今までは、自分のブログのコメントに書いていたが、
本当は、その方のブログに書いた方がいいのだろうか?
みなさんは、どうしてらっしゃいますか?
ご意見、お待ちしております。
あと、トラックバックについても、いまいち仕組みや、利用方法が分かりません
おしえてくだい。
[PR]

# by Mac-Life | 2004-07-09 17:51 | その他