MAC LIFE

maclife.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 17日

iPodを使ってみて2

やっぱり、リモコンとヘッドホンは評判わるいね
自分もヘッドホンは違うの使っています。
インナーイヤータイプは耳の形がおかしいのかすぐに取れちゃいます
耳にかけるタイプを使っていますが、安い物なんで、耳が痛くなっちゃいます
そのうち、いいものを欲しいが、音にこだわりが無いので、安い物でいいから
耳が痛くならないものがほしい。
リモコンは使いにくいよりも、コードがじゃま。リモコンはあった方がいいんだけど
しまっておく時、バックの中でコードが、絡まってイライラする。
あと、一番使えないのは、ケース。意味ナイジャンあの形
素直に、違うの買います。いらないっちゃいらないけど、傷つくのいやなんで
つかいます。さきほどの、レポートの、使い勝手が悪いという所は
自分が使い方分かってなかったことが、判明しました。
まだまだ、使い方、勉強しなきゃ。
[PR]

# by Mac-Life | 2004-07-17 15:35 | MAC
2004年 07月 17日

ipodを使ってみて

iPodって意外と重い。
大きさは今のところ気にならないけど
重さが展示品を手に取ってみたときと
実際使いだしたときの感じでは、結構ちがった。
やっぱ、miniの方がよかったかな。
あと、リモコンとヘッドフォンのコード。
長さがどちらも、中途半端。じゃまでしょうがない
リモコンの使い勝手もいまいちかな。
本体と2台のmacって連動できないんでしたっけ
自宅と職場のiTunesからiPodに入れたいんだけど
上手くいかないんですよね、iPodからiTunesはダメなのは
いいんだけど、複数のmacにそれぞれ違う曲いれてるんで
全部、iPodに入れたいんだけどな。
まあ、使っていると、いろいろ不満な点もちらほらでているが
まだ、使う側が、使い方を理解していない事の方がおおそうです。
[PR]

# by Mac-Life | 2004-07-17 11:26 | MAC
2004年 07月 16日

iMac 復活

a0030075_135814.jpg
見事復活をとげました、いとも簡単に。
クロックアップもして、iTunes専用マシンとして
がんばってもらいます。
その前に、最大の難関、ファームウエアのアップデートが待ってます
一度失敗して、マシンをダメにしていますので、緊張します
はっきり言って、やりたくない、しかしOSを9.xにしなければ
iTunesが動かない。がんばってやります。
[PR]

# by Mac-Life | 2004-07-16 13:58 | MAC
2004年 07月 16日

最終兵器到着

a0030075_114641.jpg
先日お亡くなりになった、iMac
そのまま捨てるには、しのびなく
どうにか、復活できないものかと、調べた結果
マザーボードの交換(正しくは、CPU)すると、いけそうな感じ
さっそく、オークションで探してみると、ありました。
マザーボードしかもRevC333。
うまくいくと、クロックアップできます。
これから、作業に入ります。
結果は、のちほど
[PR]

# by Mac-Life | 2004-07-16 11:48 | MAC
2004年 07月 15日

日本語にならない

iPodの表示が日本語にならない
どうして?雑誌の写真とか、みんな日本語だよ。
どこをどうやるの?
英語なんか分かんないよ.........


できました。一瞬あせりました。
日本で売ってんだから、最初から日本語にしとけ!(怒)
英語ダメな人もいるんだゾ(笑)
[PR]

# by Mac-Life | 2004-07-15 17:01 | MAC
2004年 07月 15日

だるい

暑さのせいかだるいです
なんか天気も曇ってきました。
やる気が出ない
[PR]

# by Mac-Life | 2004-07-15 15:34 | まったりとした日々
2004年 07月 14日

セットアップ完了

a0030075_215217.jpg
簡単、iPodセットアツプ完了しました。
iTunesにそんなに入っていなかったので
早い、ただいま充電中。
明日から使い倒すぞ。
写真、横になっちゃいました。
[PR]

# by Mac-Life | 2004-07-14 21:53 | MAC
2004年 07月 14日

せっかくとどいたのに

今日に限って、仕事が忙しいです。
届いたiPodいじれないです
明日も帰るの遅いんだよな、
今日中にセットアップしたいな。
[PR]

# by Mac-Life | 2004-07-14 21:16 | MAC
2004年 07月 14日

とどいた

a0030075_111844.jpg届きましたよ、iPod
うれしな、とりあえず。
[PR]

# by Mac-Life | 2004-07-14 11:20 | MAC
2004年 07月 13日

iPod出荷完了

a0030075_194132.jpgいよいよ、待ちに待った、iPodが届きます。
出荷完了のメールがきました。
明日にでも、届くでしょう。
レポート乞うご期待。
今日買った、アロマキャンドルをつけて、これからサッカーを見ます。
[PR]

# by Mac-Life | 2004-07-13 19:42 | MAC