MAC LIFE

maclife.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 25日

最悪のつづき

悪い事は続く物で、きょうは、11ヶ月の息子が
発熱、40℃にもなり今救急病院で点滴をしています。
子供の点滴は時間がかかるらしく、1、2時間かかると云われたらしく
自分も体調が万全ではないので、一度帰ってきて又迎えにいきます。
子供が病気になると、側にいて可哀想になります。
しゃべれない分、よけい見ていてつらいです。
出来るなら、変わってあげたいけど、そうもできない。
かんばれ、息子
[PR]

# by Mac-Life | 2004-07-25 21:49 | まったりとした日々
2004年 07月 24日

本当にだめです。

本当に最近ついてないです。
もらった、iMacの故障、eMacの故障、やっと、買ったiPodが買ったとたんに
モデルチェンジ、腰痛になり通院といいことなかったが、
きょう、とどめを刺されました。
この前、直したばかりの、前歯が折れました。
歯医者にいったら、そく抜歯、接客業なので前歯が無いと困る事を伝え
仮歯を入れてもらい帰宅、とたんに取れました。
何のための仮歯なのか、明日も仕事なので歯医者に行けません
すごく、ブルー......
歯も痛いし、最悪
サッカー見てねましょ。
[PR]

# by Mac-Life | 2004-07-24 21:26 | まったりとした日々
2004年 07月 24日

iPod miniいよいよ発売

いよいよですね、iPodmini
早朝から、かなりの数の人が
アップルストア銀座に並んでるみたい
めざまし土曜でやっていました。
自分は、旧型iPodを買ったばっかりだから
関係ないけどネ旧型を(笑)
[PR]

# by mac-life | 2004-07-24 10:00 | MAC
2004年 07月 23日

静かなiMac

職場から自宅へ転勤になったiMacですが、
eMacと比べると、かなり静かです。
というか、eMacがうるさすぎ、不快です
しかし、自宅に持ってきた日は、関東地方がのきなみ、40℃近くの
猛暑の日、さすがに、iMacもウルサかった、昨日今日の比較的涼しい時は
静かなので、もしかしたら、eMacも暑さのせいで、モニターが暴れたのかな
と思ったりもして、あきらめが、とても悪い今日この頃です。
でも、iMacとeMAcをくらべると、モニターの違いが明らかですね。
液晶とCRT、どちらがいいか個人差があるでしょうが、CRTのほうが
見やすいかな?でも解像度も違うんで何とも云えないか
静かなのは、とても助かります。
[PR]

# by Mac-Life | 2004-07-23 21:32 | MAC
2004年 07月 23日

ダイエット

ダイエットといっても、Macの事です。(自分も必要だが)
職場で使い始めた、iMacのHDが6Gしかなく、OS10.3と最低限のアプリやフォントを
入れただけで、のこり2.5Gぐらいです。
OSⅩって使わない言語とか入ってるんで、それとかアプリも
捨てようと思うんだけど、どうすればいいのかな?
マックファンに出てたような気がするんだけど、
後で調べよう。これで、やっと、以前の環境に近づいてきた。
あとは、追々使ってるうちにできるでしょう。
マシンの入れ替えって、疲れるネ
新しいのならまだしも、古いのを引っ張りだしてくると最悪。
あっ、自宅のがまだDVD焼けないんだ。
今日、トトロ入るんだよね、子供に頼まれてたんだ。
DVD-R早く買わなきゃ。eMacも邪魔だから処分しなくちゃ
なんか、やらなきゃいけない事多すぎる。
[PR]

# by mac-life | 2004-07-23 17:16 | MAC
2004年 07月 22日

スランプです

ここ、2.3日最悪です。
体調が優れなく、仕事も忙しく、おまけに、eMacの故障、追い打ちで
新型iPodの発表と、心身ともに、最悪です。
ブログの更新も、サボりがちです
こんな事じゃいけない。明日から、気持ちを入れ替えて
がんばろう。
ブログの新しい機能も覚えなきゃ。
そういえば、今日で、ブログデビュー1ヶ月です。
[PR]

# by Mac-Life | 2004-07-22 21:31 | MAC
2004年 07月 21日

環境作り

職場のiMacを自宅に持ち帰り、先日復活した
旧iMacを職場で使い始めたが、その環境作りで、バタバタしてます。
なんせ、HDが6Gしか無いので、アプリとか、必要最低限のものにしなきゃならない。
まあ、アップルワークスがあれば、事足りるんですけど、そのアップルワークスが
クラッシックじゃないと、インストールできない。自分のかなり前のバージョンだった。
eMacやiMacは標準で付いてるからそれをインストールできないのかな。
あと、サファリのブックマークバックアップしたつもりが、してなかったみたい。
ブログって検索できないのかな?ぼちぼちやりましょ。
[PR]

# by mac-life | 2004-07-21 15:48 | MAC
2004年 07月 20日

ごくろうさま、eMac

メインマシンのeMacが引退しました
モニタが限界です。15分くらい使うと
左右にぶれて使いものになりません
職場のiMacを急遽自宅に持ち帰り、先日復活をとげた
旧iMacを仕事につかい、貝殻iBookを職場の
iTunes専用機に暫定的に使用する事にしました。
eMacは修理するか部品とりにするか、考え中です。
自宅に持ってきた、iMacはコンボドライブなので、DVD-Rの
購入も考えないといけないし、iPodも買ったとたんに、もう旧型
おまけに、腰痛で通院するはめに。
最近、なんかついてないな。
ここの、ブログ、正式版になったようですね。
[PR]

# by Mac-Life | 2004-07-20 21:15 | MAC
2004年 07月 19日

新iPod発売か?

a0030075_10332.jpg某、サイトで新iPod発売の噂
その、証拠の写真。
かなり、本当っぽい。
ていうか、絶対本当じゃん
こんな、雑誌の表紙に載ってるんだもん
iPod買ったばかりなのにな。
安くなるのかな、大容量になるのかな?
デザインは、ともかく、買ってすぐに型遅れに
なるのが、くやしい。
[PR]

# by Mac-Life | 2004-07-19 10:04 | MAC
2004年 07月 17日

一難去って、また一難

みなさん、iMacの復活を祝って頂きありがとうございます。
クロックアップしたおかげで、ファームウエアのアップデートしなくても
良かったみたいですが、9.2が上手くインストールできません。
エラーがでてしまいます。しかし、こんな事には驚きません、なぜなら
一度死んだマシンです。よほどの事がなければ、驚きません。
ダメなら、出来るまでやるだけです。壊れてないんだから。(笑)
それより、自宅のeMacのモニターがまた、暴れだしました。
いろいろ、調べた所、アナログボードがヤバイみたいだが
修理に5万くらいかかるみたいなので、使える所まで、使おうと決めたのだが
暴れます、すごい、室温が上がると、暴れだすような気がします。
それと、この前買った、扇風機も、壊れました。
これは、初期不良です。交換してもらいます。
eMacも、保証期間内だったら良かったのに。
だましだまし使って、新型iMacに買い替えようかな。(そんな金何処に有るんだ)
本当に、心配事無く、Mac-Lifeを送り対今日この頃です。
[PR]

# by Mac-Life | 2004-07-17 23:53 | MAC