<   2004年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2004年 06月 30日

スネークマンショー

最近ラジオで自分が学生時代によく聞いていた
曲が流れている。
中学生の頃はいろんなジャンルの曲を聴いていて
かなり、マイナーな人(マニアックかもしれない)も多く
同年代の人と話をしても、誰それ?といわれる人も多い
あの頃のレコードってレンタルしてるところあるのかな?
あったら、いつてみたい。
そういえば、その頃面白くてよく聞いていたレコードに
スネークマンショウというのがあって
ラジオ番組のコーナーをレコード化した物らしいが
最近、未発表の物をCD発売したらい
今聞いてもあの頃のように笑えるのかな。
[PR]

by Mac-Life | 2004-06-30 17:26
2004年 06月 30日

続、eMacのモニターについて

先日eMacのモニターについて書きましたが
気になり、AppleDiscassionBoardsを
見たら、あるわあるわかなりの人が
eMacのモニターのトラブルを抱えているようです。
これってibookみたくリコールにならないかな
保証期間が切れているので、有償で5万くらいかかる
ようで、それなら、だめになるまで使い倒そうかな。
[PR]

by Mac-Life | 2004-06-30 12:30
2004年 06月 29日

Apple Store Ginzaにいきました

今日用事で都内に出かけたついでに
Apple Store Ginzaにいきました
一番の目的は、先日おきた、eMacのモニターの異常を
ジーニアスバーで聞いてくる事、
昨日の夜も、発生してしまったので、結構ヤバメ
現状を言うと、ハード的に問題が有りそうだという事
修理に幾らかかるかな、後半年ローン残ってるんだよナァ
だましだまし半年使いたいな
そしたらG5買うぞ。
eMacのモニタートラブルのこと詳しい方
ご意見モトム
[PR]

by Mac-Life | 2004-06-29 21:24
2004年 06月 29日

macワールドエキスポ

a0030075_103131.jpg始まりましたね。
新型ディスプレイ出ましたね、デカイね
これからどんどん、発表されるのかな
たのしみ。
[PR]

by Mac-Life | 2004-06-29 10:32
2004年 06月 28日

メモリでどれだけ違う

メモリは出来るだけ 沢山積んだ方か良いと言うけど
そんなに違うんですか?
メインマシンのeMacは512MB積んでいますが
これを、1GBにしたら、
おお、早ぇ...と体感出来るかなァ
アプリにもよるでしょうが、リッピングとかエンコードとかかなり時間がかかりますよね。
本当は早いマシンを買えばいいんだろうけど
実際はなかなか難しいし、メモリでかなり違うならば
考えるよネ
[PR]

by Mac-Life | 2004-06-28 21:33
2004年 06月 28日

歯が

macとは関係ないですが
前歯が取れてしまいました。
すごく、マヌケ顔です。
歯医者いかなきゃ。
[PR]

by Mac-Life | 2004-06-28 13:32
2004年 06月 27日

周辺機器

MACに懲り始めて部屋の中が
とても、狭くなった。
これは、MACだからと言う訳では、無いのだろうけれども
周辺機器が、次から次とほしくなってしまう。
プリンター、スキャナー、CD-R,MO,タブレット、スピーカー、
デジカメ、カードリーダー、etc
その中で、まともに役立っているものがいくつあるのだろう?
あんまりないな。
でも、次はiPodかDVD−Rどっちにしようかな(笑)
[PR]

by Mac-Life | 2004-06-27 21:34
2004年 06月 26日

MACユーザー

exciteブログを見ていると
MACユーザーが多いような気がするのだけど
そう思うのは、自分だけだろうか?
自分はなんで、MACなんだろう?
何度かWINに変えようかと思ったが
いまだにMACを使っている
何度かWINを触っているけれど
何となくWINが好きになれない
ハードやソフトの多さや交互性など色々な問題もあるけれど
今の、自分の環境では関係ないし
やりたい事は十分できている。
欲をいえば、選択肢がもっとあると良いが.......
[PR]

by Mac-Life | 2004-06-26 21:02
2004年 06月 25日

治ったかな?

eMacのモニター大丈夫みたいだ
昨日のように、ズレていない
何だったのだろう?
とりあえず、様子を見てみよう。
でも、eMacのモニターってトラブル多いみたいですね
知り合いも一度修理しているみたいだし、雑誌にも出ていた気がする。
知り合いは保証期間内だったので、無料で修理出来たが、雑誌に出てた人は、
5〜6万くらい修理にかかるような事が書いてあったような気がした。
5〜6万かかるなら、少し足して新しいの買った方がいいな。
[PR]

by Mac-Life | 2004-06-25 20:11
2004年 06月 25日

やばい

うちのeMacどうやらイカレタようです。
モニターがズレて映るんです、
環境設定のモニターで調整していたんですが
昨日調整したら、左右にブレてしまって。
修理に出そうと思いアップルに電話したら、ハード的なのかソフト的なのか原因が分からないので原因をはっきりさせたいが保証期間が過ぎているのでサポートが有償
だそうで.......
アップルのサポートって評判あんまりよくなかったけどほんとですね
修理自体が有償なのは、分かるが、原因解明まで有償とは?
まだ1年半使っただけなのに。
[PR]

by Mac-Life | 2004-06-25 12:12