MAC LIFE

maclife.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 07日

iMacのその後

HDを初期化してOSをインストールしました。
最初にiMacに付属の10.2をインストールして
バンドルソフトなどインストールここまでは、問題なくスムーズに
このあと10.3をインストール(アップデート)途中でフリーズ
インストールの途中でフリーズするか?
気を取り直し再起動インストールのやり直し
またもや、フリーズ、どうなってるの?
ノートンでチェックしようかと思いましたが、
ブログの記事でノートンとMacOSⅩの相性は最悪で
ノートンが原因でダメになる事もある、と書いたのを読んだ
ばかりで、怖くてできません。10.2で使えるのでそのままで使おうかとも
思うのですが、10.3にしかない機能も捨てがたいし
どして、インストールできないのでしょう?
たすけてください。
[PR]

# by mac-life | 2004-10-07 17:14 | MAC
2004年 10月 03日

iMacまでも逝っちゃいました

eMacに続き、職場から自宅へもってきた、iMacまでもが
起動しません。なんか、やたらフリーズするなと思っていたら
とうとう、起動しません。
たぶん、システムの入れ直しすれば
直るでしょうが、バックアップ取ってないよ
子供の写真最近ずーっとデジカメばかりで、ネガなんかないし
iTunesに入れて売っちゃったCDもあるし
ほんと、バックアップって大切ですね
[PR]

# by mac-life | 2004-10-03 16:37 | MAC
2004年 09月 24日

デジカメ買っちゃいました

気軽に持ち歩けるデジカメを以前からほしかったのですが
予算の関係であきらめていましたが、
最近、嫁宛に来たオークションサイトからのメールに
薄型コンパクトデジカメ、超特価と書いてあるじゃないですか。
AVOX ADSS-02X聞いた事のないメーカーです
本体価格¥9980送料、手数料などしめて¥11500
おもわず、ポチッ   やっちゃいました。
今日届くことになっています、写り、使用感はどんなもんでしょう
値段が値段なので期待はしてませんが、携帯カメラよりはいいでしょう。
a0030075_13284458.gif
[PR]

# by mac-life | 2004-09-24 13:31
2004年 09月 22日

すごいカミナリ

Macを立ち上げたとたん
すごいカミナリと雨落ちたら困るので
素直に寝ます。
[PR]

# by Mac-Life | 2004-09-22 21:01 | まったりとした日々
2004年 09月 19日

久しぶりの投稿です

どれくらいぶりなんだろう
何となく、落ち着かず、投稿もサッパリでした
少し涼しくなったので、ブログも再会します。
さて、休んでいた間の近況報告ですが
だましだまし、使っていたeMacですが
とうとうダメになりました、モニターが左右にぶれて
まともに見れません
修理すると、5万くらいかかるようで
新型iMacに買換えようか、検討中です(買えても来年ですけど)
それと、最近 ID for Web LIFEを購入しました。
iMacRevCに付いていた、ページミール、ゴーライブ5と
Web制作ソフトはこれで、3本目ですが、
今イチ使いこなせなかったのですが、今度は、ちゃんとつかえそうです。
職場のホームページを作りましたが、まずまずの出来具合だと思います。
今後は、個人のページも作っていきます。
IDを使っている方、アドバイス、情報、その他お待ちしてます。
[PR]

# by Mac-Life | 2004-09-19 21:19
2004年 08月 01日

スキン変更

月も変わり気分一新スキンも変更
最近、実はネタぎれでして、毎日変化無く暮らしております
あれだけ、待ちこがれたiPodも数日使うと、新鮮さに欠けてきました。
今度は、ケースとイヤフォンを狙っています。
[PR]

# by Mac-Life | 2004-08-01 20:55 | MAC
2004年 07月 29日

今までを読み返して

今までを読み返して、思うのは
文章がメチャクチャ。
支離滅裂だったり、意味不明だったりと、本当にメチャクチャ。
一番ダメなのが、句読点。
正直、どこで使っていいのか分かりません。
勉強し直さないとダメです。
こう書いてるそばからしんぱいです。
もっと心配なのが漢字。
最近、文字を書く事がとても少なく、ほとんどがパソコンを使ってなので
漢字が書けません、ど忘れも多く全然書けません
読み方も怪しくなってきました、変換もかなり、怪しいです。
今後、おかしいところがあっても、気にしないでください、もしくは
おもいきり、指摘してください。
[PR]

# by Mac-Life | 2004-07-29 22:26 | まったりとした日々
2004年 07月 28日

携帯からの投稿について

昨日は、仕事が休みで午前中は、子供との約束のプール。
帰ってきて、 部屋の掃除と仕事のお買い物をすこし。
帰りにマックによって子供と昼ご飯その後お昼寝。
夕方から歯医者と予定が詰まっていたわりに、ゆっくりできました。
後で投稿しようと思い、プールにいく途中の公園で携帯で写真を撮り
家に帰り試したのですが、なぜか画像が送れない。
端末の仕様なのか、普通のメールにも添付できない。
iMoodなのだが、サイズとか決まってるんですかね?
なんか、デジタルもの好きなわりには、結構うといんですよね
特に、携帯。メールなんか打てないんだよね、あのちっちゃいやつで。
[PR]

# by mac-life | 2004-07-28 15:59 | まったりとした日々
2004年 07月 27日

遅ればせながら携帯から

はじめて携帯から
送信です。
テストっていう事で
[PR]

# by Mac-Life | 2004-07-27 13:47
2004年 07月 26日

寝不足です

最近、更新のペースが遅くなっています。
体調が優れなく、さらに、ブルーになる事ばかり続いています。
昨日は、下の子が40℃という、高熱を出し
救急病院に行き、点滴と座薬で、平常に戻ったかに思えましたが
夜中の3時過ぎ、妻があわてながら私を起こし、何事かと思うと
又もや、子供が40℃の高熱と嘔吐で病院行き。
今度は、時間が時間なので、少し遠い病院に行かなければならず
自宅に戻ったのが6時少し前、仮眠を1時間ほど取り、仕事へ
子供は、たいした事無く安心しましたが、どっと疲労が
仕事から帰り、子供の笑顔を見たら、何事も無くよかったと本当に思いました。
一時は妻も、動揺して、どうなる事かと思いましたが、こんな時こそ、自分が
しっかりしなければと思い、なんとか、今日一日乗り越えられました。
明日は、仕事が休みなので、ゆっくりと、したいのですが
上の子供との約束もあるので、そうも行きません。
肉体的にも精神的にもいっぱいいっぱいです。
[PR]

# by Mac-Life | 2004-07-26 21:29 | まったりとした日々